育毛、発毛、増毛ランキングシャンプーのコツ>発毛・育毛の基本「正しいシャンプー」

発毛・育毛の基本「正しいシャンプー」

 「発毛・育毛」のためには正しいシャンプーが非常に大切です。
 最近は毎日洗髪しているのにフケが出たり、トリートメントしていても枝毛が目立つ人がいます。
 シャンプー、髪の乾かし方、マッサージなどに問題がある可能性がありますので、このサイトの記事を見て正しい髪の手入れを実践してください
 シャンプーの頻度は髪の汚れ方により差がありますが、なるべくならこまめに洗った方がいいでしょう。特に男性は皮脂の分泌が多いので入浴の度に洗っていいでしょう。
 お勧めの育毛シャンプーは下のリンクから「育毛シャンプーランキング(単位価格)」をご覧下さい。

(具体的洗髪手順)
1)髪と頭皮をよくしめらせ、皮脂を柔らかくしておく
2)適量のシャンプーを手のひらに取り、よく泡立てる
3)生え際から頭頂部に向かって、頭皮をマッサージするように洗う。この時くれぐれも爪を立てないように、指の腹で頭皮をマッサージするように丁寧に洗う。
4)シャンプーが残らないように、よくすすぐ。
5)リンスかトリートメントを地肌ではなく髪につける、すすぎはしっかりと

(シャンプーの具体的コツを下記関連情報に載せています)

整髪料を多用する人は、記事で紹介しているディープクレンジング用シャンプーを使用してください。普通よりフケが多い、脂っぽい人は、頭皮ケアを重視したシャンプーを使用してください。

■育毛指南シャンプー編
・シャンプーはこまめに、すすぎはしっかり
・頭皮に爪を立てない、指の腹でマッサージ
・リンス、コンディショナーは地肌ではなく髪につける


関連情報リンク

育毛シャンプーランキング(単位価格)
お勧めの育毛シャンプーをランキング形式で紹介します

シャンプー前の準備
シャンプー前の準備が肝心です

シャンプーは頭皮を洗う
髪の毛を洗うというよりは、頭皮を洗う

正しいリンスのコツ
リンスは髪の毛につける

posted by ランキング管理人 at 14:26 | シャンプーのコツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。