育毛、発毛、増毛ランキング育毛剤>リアップX5で髪が太くなる!?

リアップX5で髪が太くなる!?

リアップX5と旧リアップの発毛効果比較 新リアップ(リアップX5)と旧リアップの発毛効果比較

大正製薬が育毛成分ミノキシジルの含有量を5%に高めた「リアップX5」を発売しました。
育毛剤リアップは1999年に日本で始めて育毛有効成分「ミノキシジル」を1%配合した壮年型脱毛症治療薬「RiUP!」として発売され、大ヒットした育毛剤です。
新発売の「RiUPX5」はミノキシジルの含有量が5%と一挙に5倍に高められ、これまでのリアップより更に育毛効果が高まると期待出来ます。



プレリアップ
スカルプシャンプー 220mL

リアップX5 剛毛増加数比較
RiUPX5と旧リアップの剛毛増加数比較/Riup-大正製薬

リアップX5の有効性は、大正製薬と東京医科大学皮膚科が実施した臨床試験でも証明されました。
ミノキシジル5%製剤のリアップX5は、ミノキシジル1%製剤のリアップと比較すると、特に髪が太くなることが認められます。

右のグラフは軽症から中程度の壮年性脱毛患者150名に「RiUPX5」と「旧リアップ」を実際に使用した結果です。特に顕著なのは、40μm以上の太い髪の本数が明らかに増えていることです。この臨床試験では、医師が目視により毛髪の増加を確認しているので、信頼性が高いデータです。

★リアップX5の製品特徴

  • 発毛成分「ミノキシジル」を5%配合
  • 40μm以上の太い毛が生える
  • 使用24週間で50.7%が効果を実感

大正製薬はミノキシジルを1%含有したリアップを1999年に発売した後、ミノキシジルの含有率は1%と変わらない「リアッププラス」を2008年に発売しています。
「リアッププラス」は、「ミノキシジル」だけでなく、「パントテニールエチルエーテル」や「酢酸トコフェロール」などの育毛成分を追加しました。しかし、ミノキシジルを5%配合した「リアップX5」では、リアッププラスで配合した育毛成分は含んでいません。

大正製薬は複数の育毛成分を追加するより、ミノキシジルだけで十分発毛効果は上がると考えているのでしょう。
ところで、海外では既にミノキシジルを5%含有した「ロゲイン」などの育毛剤が1998年頃から発売されています。「リアップX5」の発売認可でようやく日本でも育毛効果の高い育毛剤が簡単に買えるようになったと言えるでしょう。

リアップX5 旧製品との比較

リアップ 旧製品との比較
項目 リアップX5 リアッププラス リアップ
発売 2009/6/1 2008/1/21 1999年
希望小売価格 7,400円 5,500円 5,775円
内容量 60ml 60ml 60ml
成分
100ml中
ミノキシジル 5.0g 1.0g 1.0g
パントテニール
エチルエーテル
- 1.0g -
酢酸
トコフェロール
- 0.08g -
l-メントール - 0.3g -
基材 - ブチレングリコール -

関連情報リンク

リアップ関連商品 楽天市場チェック
楽天市場 リアップ関連商品 購入情報

リアッププラス リニューアル比較
リアッププラスと旧リアップの製品比較記事

ミノキシジル 効果と副作用
ミノキシジル配合した育毛剤を紹介

ミノキシジル - Wikipedia
ミノキシジル(Minoxidil)ウィキペディアの記事

posted by ランキング管理人 at 18:45 | 育毛剤
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。